12月の講習会報告

大晦日に当たり12月の講習会の報告をしておきます。

青山・王子講習会は2日(金)は1名のご受講、福岡からご来場いただきました。
公式サイトの「基礎講座&出張講習会」のページで
「塩谷博士が書かれていること、話されていたこと」を
できるだけ正確にお伝えするを前提条件として、
自分の体験上こうした方が良いと自分で判断したことは
その旨を区分してお伝えする、と書いていることで
信用していただいたとのことです。
公式サイトの文言をよく読んでいただいたことに感謝です。
来年6月に設定予定の福岡講習会にはご夫婦で参加いただけるとのことです。

11日(日)は久々に複数、2名のご受講をいただきました。
24日(土)は1名のお申込をいただいていたのですが、
私がコロナ陽性となったため中止といたしました。
この方は年明けの講習会に改めてお申込をいただきました。

12/3(土)の新潟講習会は毎回お申込いただいているAさん1名のご受講。
実は私の講習会のやり方の弱点はリピーター対応が難しいこと。
基本的に初めて受講される方を前提とした内容になっていますので、
初受講の方がいてくれないとやりにくい。
Aさんとは長いお付き合いで、その辺りはご存知ですので、
正心調息法に関する質疑をしたり実修を一緒にやったりしました。
公式サイトもかなり読み込んでいただいているようで、
正心調息法の実践方法としては間違いのない説明になっていると
言っていただいて嬉しい限りでした。

12/4(日)の仙台講習会は4名のご受講。
直前に1名のお申込みが有り、
これで12月の出張講習会はほぼ経費を確保できました。

さてさて今日は大晦日。
皆さま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

Follow me!