4/19(水)午前開催のZOOM講習会報告

標記のZOOM講習会はこれまで最多の5名のご受講。
締め切り日の4/17(月)の1名のお申込みで計2名での開催かと思っていましたら、翌日に1名、そして当日また1名のお申込。そしてミーティングを開いたら当日お申込みの方のMさんのご主人もご参加とのことで最終5名になりました。
Mさんは何かの不具合で画面に顔出しすることができず、ご主人に関しては「顔は見えず声も一度も聞けず」という不思議な状態でのご受講となりました。

もう一方、ご受講をご検討された方がいたのですが、そのひと方の言葉が私にはショッキングでした。公式サイトのZOOM講習会のページの資料②に正心調息法で効果を出しやすい方の例として3つのことを挙げています。つまり「素直さ」、「自分が理解した範囲で信じ切って実践」「イメージ力をうまく取り込める」の3つです。
その方はこれを読んで「私には無理だと感じた」とのこと。

この3つのことを挙げたのは「やり方の完璧さを求める必要はありませんよ」、それより「信じ切って実践することの方が重要ですよ」ということで、気軽に続けてみてください、という趣旨の呼び掛けなのです。ですが、この部分で躓いてしまう方がいるというのは、いやはやなんともでありました。表現って難しいものだと改めて思いました(苦笑)。

Follow me!