実修会

6/10(土)の基礎講座&実修会は実修会にお一方だけのご参加でした。
受講者のお名前におぼろげながら記憶はあったのですが、
2017年にインタビューを受け下記の記事にしてくれたKさんでした。
東上沿線物語「願望を実現する正心調息法 塩谷信男氏が創始」

実修会というのは単に正心調息法を25回一緒に「実修」してみようという会。
正心調息法に関する質問事項、要確認点等あればもちろんお答えしますが、
正心調息法のやり方について説明する会ではありませんし、
それだけの時間も確保してはいません。

ところがご希望を聞くと、鈴の印の組み方から呼吸のステップ等々、
一通りもう一度確認したいとのこと。
いやいやそれは「基礎講座」で説明することとお話をして、
それでも大雑把に流れを説明しました。

なかなか正確な情報をお伝えするのは難しいものだと再確認しました(苦笑)。
Kさんはいずれまた基礎講座に参加していただけるとはおっしゃってましたが。

Follow me!